« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年8月

2015年8月19日 (水)

X JAPAN、20年ぶりの国内ツアー決定!

8月19日午後、X JAPANのYOSHIKIさんが記者会見を開き、20年ぶりとなる国内ツアーの開催をはじめとしたX JAPANの最新情報を語ってくれました。

Tw_8993

まず、すでにアナウンスされているように2016年3月11日に、『DAHLIA』以来となるスタジオ・アルバムをリリースされます。
そして、その翌日の3月12日にはイギリスのウェンブリー・アリーナでアルバム・リリース・パーティ“#XDAY”が行なわれます。
このパーティは、現在制作が進められているX JAPANのドキュメンタリー映画のプレミア上映が行なわれ、さらにライヴも行なわれるとのことです。
また、このアルバムに先がけて、10月23日にはアルバムからのシングル・カット曲を配信することも発表しました。
タイトルなどは未定とのことですが、近日中には詳細が明らかにされるとのことです。

そして、このニュー・アルバムのリリースに先がける形で行なわれるのが、この日発表された20年ぶりとなる国内ツアーです。
まずは、日程と会場から。
12月2日、3日、4日=横浜アリーナ
12月7日=大阪城ホール
12月9日=マリンメッセ福岡
12月11日=広島グリーンアリーナ
12月14日=名古屋・日本ガイシホール
以上、5会場7公演です。

この日本ツアーに向けて、メンバーからの公式コメントも紹介します!
YOSHIKI「X JAPANが世界に羽ばたけるのは、日本のファン、そしてアジアのファンの皆さんのお陰です。20年ぶりの日本ツアー、ロンドン・ウェンブリーアリーナ公演の前哨戦と言えども、過去そして現在において最強のX JAPANをブチ咬まします!」
Toshl「20年ぶりのJAPANツアー! 頑張ります!!」
PATA「久しぶりの日本ツアー、皆さん観に来て下さいませ。」
HEATH「各会場、一瞬たりとも見逃せないコンサートとなるでしょう。このツアーで繰り広げられる新たなドラマを共有しましょう。2015年12月、各会場で皆と会える日を楽しみにしています。熱い応援、宜しくお願いいたします。」
SUGIZO「本当に久しぶりのJAPANツアー。奇跡のツアー。全身全霊で挑みます。」

このツアーについては、
http://udo.jp/Artists/Xjapan/index.html
を。

なお、この国内ツアーや来年のウェンブリー・アリーナ以外でも東アジアやロサンゼルス、南米などでもライヴを計画しているとのことです。
X JAPANの世界的な活動は、まだまだ加速していきそうです。

WeROCK 048大好評発売中!

WeROCK最新号Vol. 048が、8月18日に発売されました!

表紙は、聖飢魔Ⅱ
Wr048

デーモン閣下の1万2千字インタヴュー、他の構成員のインタヴューなどによる地球デビュー30周年の期間限定再集結特集です。

そして、女性メタル・ミュージシャンに異なる側面からスポットを当てる連載企画“メタル女子”。
第3回目は、YUI(シンティア)が登場です。

他にもダイダ・ライダ、若井 望、ケリー・サイモンズ・ブラインド・フェイス、コンチェルト・ムーンなどの新作インタヴューも満載です。

付録DVDは、ゲストのHINA(TSP)とVJのFチョッパーKOGA(ガチャリックスピン)が、ロックなトークでミュージック・ビデオやライヴ映像をたっぷりと紹介します。

発売後1日しかたっていないのですが、おかげさまで品切れ続出しております。
書店にない場合は、楽器店が狙い目です!

WeROCK 048の詳しい内容については
http://rockinf.net
をご覧ください。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »